So-net無料ブログ作成
検索選択

アトリエコンボのボタンをガード [コンサート、ライブ]

AT350Cは、コンパクトにするため下鍵盤の長さが短くなっているようで、力がが入って来ると、メモリーボタンを触ってしまいます。

良いところで、とんでもない音やリズムが出てくるので、ガードしました。

これで、今度のコンサートは安心

image.jpeg


image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

井川先生の発表会 [コンサート、ライブ]

今年も瑞穂市でのコンサートがありました
E先生からの報告です。

毎年続けていることに本当に感心します。
今年は出演者の選曲が映画音楽が多く、
とっても楽しく聴かせて頂きました。
最後に井川先生の演奏を聴くと
「オルガン弾きたいな」といつも思います。これってすごいですよね(*^▽^*)
BY E講師
1398752425279.jpg1398752446606.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミュージックパソコン寺子屋 [講座・セミナー]

image.jpegimage.jpeg
今日はヨソの楽器店でお勉強。
知りたかったアプリがわかってうれしかった[わーい(嬉しい顔)]
生徒さんやおんぷ館の先生たちがしりたいだろうなということも
一緒に受講した先生たちの質問が
とっても参考になりました。
山口先生お知らせくださってありがとうございました。
次回は、ちゃんと予習して、お聞きしたいことを探しておきます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ローランド演奏オーディション② [おんぷ館]

二回目の演奏オーディションもたくさんの生徒さんが挑戦しました。
おんぷ館のみんなは、人前で演奏することに慣れていて、へっちゃらだと思っていたのですが、オーディションはどうも違うらしく、春に続けて次の級を受けた生徒さんたちの方が緊張していたそうです。
竹島先生も上平先生もとても優しくお話ししてくださって、いい雰囲気で進んでいくのに。
image.jpg

今回は、お勉強のためにE先生も見学
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

J平くんが受賞しました! [レッスン]

11月24日のRoland PIANO MUSIC FESTIVAL東海本選で
小学生部門Aに出場したJ平くん。
緊張していたようですが、ノリの良さを発揮して
敢闘賞をいただきました。

次はあなたの番ですよ。
image.jpg
image.jpg
image131124.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天白区民まつり [行ってきました]

天白公園での天白区民まつりに初めて行ってきました。
コンピュータミュージックの生徒さんのでこさんが所属している地産地消グループが、出店されるというので行ってきました。

くりあじかぼちゃのマフィンとかぼちゃの白玉が入ったぜんざいです。
二つとも頂きました。美味しかったのに、良いお天気が災いして、売れ行きがイマイチ。
でも、お昼過ぎには完売したようです。
IMG_3454.jpg
IMG_4311.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ファミリーアンサンブル・コンサート [おんぷ館]

アトリエのプレーヤーといえばヘクターさんか熊ちゃん
11月17日には東海センターで、
ヘクター氏のセミナー・ミニコンサートがあります。

そして、去年も大好評だった熊埜御堂加奈子さんとドラムのMASAKingさんが
11月24日のおんぷ館&ローランドのイベントで演奏してくださいます。
これは、聞き逃しては損ですよ。
万障繰り合わせてでも参加ください。
13-11-24.png


ところがこの日は、
ローランドピアノ・ミュージックフェスティバル小学生部門の本選で
参加できない先生が多数。
残念です~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ピアノ・ミュージックフェスティバル東海本選出場決定 [レッスン]

[るんるん]J平くんのピアノ・ミュージックフェスティバル東海本選出場が決まりました![グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)][手(チョキ)]
PMF.gif

去年は、
私が、急にお勧めしたのに2か月のお休みいただいちゃったこともあって、
予選通過はできませんでした。
でも、その本選を見に行って[パンチ]闘志を燃やしたJ平くん。
3年生のワリに小さい手で、頑張りました。
ノリの良さは、伴先生も認めてくださっています。
頑張ってください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コットンライブ 2013.10 [コンサート、ライブ]

10月の3連休初日は、レッスンの合間に天白区原の沙冨蘭に駆けつけて、コットンさんのライブ。
今回も懐かしいポップスを新しいアレンジ・・・と言ってもやり過ぎない、心地よいコットンさんの声にマッチしたアレンジと大きなスクリーンの映像と一緒に聴かせていただきました。
image.jpg

いつものように豪華景品をかけてのじゃんけん大会
image.jpg

実は、この時使っていたR社のキーボードを譲っていただくことになりました。
教室の備品にしますので、教室行事はもちろん、生徒さんたちが個人的に使う時も貸し出しますので言ってくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。