So-net無料ブログ作成
告知コーナー ブログトップ
- | 次の10件

おんぷ館コンサート2012 [告知コーナー]

今年も発表会が近づいてきました。
毎年、おんぷ館の発表会はたくさんの参加者でプログラムがいっぱいです。
2012.jpg

ピアノソロはもちろんヴォーカルやドラム、ピアノの生徒さんがバンドを組んで出演します。
2日目は、打って変わって優雅に(?)クラシックコンサートです。

当スクールからは、J平君のソロとPIPIさん&Y子さんのアンサンブルの参加です。
Kりんはみどり楽器長女のこっちゃんのヴォーカルの伴奏アレンジに奮闘中。え?まだ?どうして、こんなところだけ担当講師に似てしまうんでしょう。

講師たちも、講師演奏だけでなく生徒さんのサポートでいっぱい演奏します。
私も今回は、3曲頂きました。[もうやだ~(悲しい顔)]結構大変なんです。
練習もしなくてはいけないし、コンピュータミュージックの講師として、他の先生方から預かって伴奏データのチェックや修正もします。

今年も無事に終わりますように・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

橋本有津子ジャズ・オルガン・トリオLIVE [告知コーナー]

大阪のプレーヤーさんをお呼びして
オルガンライブを企画してます。
名古屋では聴く機会が少ないオルガンライブに是非いらしてください。
ご主人のギターも絶品!

2011.10.16 sun. 金山ジョイサウンド
15:30開場 16:00開演
¥3000  小中学生¥2500

チケット予約は
http://www.roland.co.jp/event/pdf/AtsukoHashimoto.pdf
または、お近くのオルガンサークルのスタッフまで
AHposter S.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

橋本有津子オルガンライブ決定! [告知コーナー]

先日、浜松でのライブをUstreamで見せていただきましたが、そのLIVEが生で名古屋みられることになりました。
今度、皆さんに弾いていただくAT-350C、ご主人の素敵なギターとVドラムのトリオです。
JAZZというと男性の世界に感じていましたが、一昨年くらい女性のオルガンを聴くことが多くなり、ちょっと楽しくなって来ました。・・・そう、ソレまでは難しく思っていました。
今は、女子JAZZブームで、堅苦しくなくココロで楽しむ人たちが増えています。
是非是非、聴きにいらしてください。

2011年10月16日(日)16:00START JOYSOUND 金山2F パーティールーム
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春です [告知コーナー]

4月になりました。やっと暖かくなった気がします。
SBSH0263.JPG

我が家の玄関には先月の発表会でいただいてきた桜が咲いています。
4月はイベントの季節です。
まずは、新入学の皆さんおめでとうございます。
下校時間が変わって、レッスン時間も変更しなくてはいけない方は、お早めにおっしゃってくださいね。

今月も色々なライブ・コンサートに出かけます。
2日は、Sounds View伴先生・鎌田君・cottonさんが出演します。
SV.JPG

10日は、瑞穂市の井川先生の大人の生徒さんのコンサート
17日は、いよいよE講師がJAZZデビューのWORKSHOP
平針スクールは3人参加。後は、こちらもまた初参加のY子さんと皆勤賞のH講師です。
アトリエの新機種も見られます。是非来てください。
OWS7.jpg

昨日、練習にローランドのセンターに行ってきました。今回はいつも素敵な演奏をするU先生と組んでいます。
とっても、ご迷惑おかけしてます。
帰りに大戸屋でランチしました。春いっぱいの桜海老のせいろご飯をいただきました。
SBSH0262.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハモンドフェスティバル2010出演 [告知コーナー]

今年もハモンドのコンクールのフェスタ部門に出演しちゃいます。
ハモンド講師のS野先生とアンサンブルです。
使い慣れていない機種で、音色も思うようなのが見つからない上に
なぜか、パソコンで作ったドラムデータがいたずらしているようす。
ま、いっか~
HAMOND.JPG

名古屋のハモンドを代表する鈴木郁子先生と堀恭子先生の演奏もあります。
お時間ある方は、9月20日中村文化小劇場までどうぞ。
コンクール中部地区大会は12時半から
フェスタ部門は13時20分から
ローランドと違って15時半には終わってしまいます。

ローランドと違うといえば、
入場無料、
コンクール出場者の人数、
ハモンド教室の生徒さんじゃなくても参加OK、
結果発表までの時間をフェスタで楽しむこと。
それから、全国大会の指導講師の交通費を出していただけること。
それ、普通だと思ってたんだけど・・・。
なんとローランドは、小学生部門以外の講師は自費なんですよね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コンサート・ライブ情報 [告知コーナー]

面白いコンサートや皆さんのライブ情報をコメントに書いてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
- | 次の10件 告知コーナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。