So-net無料ブログ作成
検索選択
おんぷ館 ブログトップ
- | 次の10件

おんぷ館コンサート2011 2日目 [おんぷ館]

二日目はクラシックコンサートです。
可愛いピアニストやバイオリニストたちに混ざって、今年もハープの教室が参加してくれました。
DSCF1266.JPG

大山先生のコーラスのクラス
DSCF1268.JPG

生徒さんのお母さんたちも子供たちに負けないように頑張って練習したミュージックベル
DSCF1281.JPG

最後は、姉妹講師の素敵な演奏で幕を閉じました。
DSCF1273.JPG

また、来年に向けて楽しくレッスンしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おんぷ館コンサート2011 1日目 [おんぷ館]

19日のポピュラーコンサート無事終わりました。 J平くんは発表会デビューでしたが、良くノッて弾けていました。
J平くん.JPG
ソロや連弾はもちろん、広小路夏まつりでおなじみになった、HAPPY FRENDSなどのバンドのほか、 コーラス隊をしたがえた弾き語り、
SING.JPG
今年は、各先生からの推薦で結成したテクニカルバンドの演奏
TECNICAL.JPG
奥野先生のリードで、会場全員でのリズム遊び
ENJOY.JPG
最後は講師演奏で盛り上がりました。
KOUSI.JPG
20日はガラッと変わって、落ち着いたクラシックコンサートです。 先生や生徒さんが目指す音楽が多様化する中、好きな方にもどちらにも出演できるので、中途半端にクラシックとポピュラーが混ざっている他の発表会よりも、私たちも勉強にもなるし、生徒さんも幸せだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おんぷ館コンサートリハ中 [おんぷ館]

19、20日の発表会のリハを午後からやってます。
110318_140659.jpg

110318_143630.jpg
平針スクールからはJ平くんが出演します。リハーサルは、ばっちりでした。明日も頑張りましょう。
名古屋市天白小劇場で、19日はポピュラーコンサート、20日はクラシックコンサートです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

満員御礼!おんぷ館 サニーサイド・ライブ [おんぷ館]

DSCF0553.JPG
今回も豪華なバックバンドをしたがえ、貫禄のステージングです。

DSCF0561.JPG
甘い声で弾き語りを聞かせてくれたcottonさん
7月31日(土)午後4時~7時 天白区原の「沙冨蘭」でライブをします。こちらもどうぞ。

DSCF0572.JPG
司会でもオオウケのF田さん。

今度のイベントは、8月の広小路夏まつりです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おんぷ館ライブ [おんぷ館]

おんぷ館のボーカルの生徒さんのライブです。
バックバンドは、伴先生のピアノ・Workshopでお世話になった奥谷氏のドラムのほか
今回も一流のプレーヤーさん。
PHOTO003.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おんぷ館コンサート2010報告 [おんぷ館]

リハーサルから三日間の発表会が生徒さん・ご父兄に大好評で終わりました。
DSCF0416.JPG
DSCF0418.JPG

20日のポピュラーコンサートでは、ソロはもちろん、生徒さん同士が組んだアンサンブルの演奏を講師の伴奏、伴奏データ、キレイな照明が生徒さんの演奏を盛り上げます。
DSCF0435.JPG
DSCF0439.JPG

平針スクールの生徒さんはオルガンで参加
DSCF0448.JPG
DSCF0460.JPG
ちょっとミスもあったけど、ソレも出演までのドキドキも大切な経験です。
経験しなかった人よりも、必ず一回り大きく成長していると思います。

おんぷ館のコンピュータミュージックの生徒さんは、ピアノのクラスの生徒さんの作った曲をアレンジし、CDにして、ヴォーカルのHIDEKI 君に歌っていただきました。とってもいい感じに仕上がりました。
この際、販売しちゃおうかって話してました。
DSCF0468.JPG


2日目のクラシックコンサートは、反響板をセットした本格的なクラシックホールでの落ち着いたコンサート。
同じ会場に見えないでしょ。
DSCF0482.JPG
DSCF0499.JPG

どちらに参加しても両方でもOK。今年はポピュラー、来年はクラシックと、違った雰囲気を経験してくださってもいいですよ。
ココまでさせていただける発表会はちょっと無いですよ。

DSCF0488.JPG
DSCF0495.JPG
こちらは講師とスタッフのミュージックベルの演奏。夜遅くまで練習したカイがありました。
あと、2日間とも講師全員による大盛り上がりのアンサンブルがありましたが、私も参加していたため写真がありません。どなたか[カメラ]撮った方送ってください。

私の仕事はピアノの先生からお預かりしたSMFデータを当日の朝まで、本番で使いやすくしたり、バランスなどをチェック・修正して、リハと1日目にそのデータやカラオケCDの再生と
DSCF0432.JPG
2日目は司会の椿ちゃん
DSCF0420.JPG
に合図しながらの生徒さんをステージに送り出す係り。

お天気もなんとかもって無事終了。また来年に向かって頑張ってくださいね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おんぷ館忘年会 [おんぷ館]

26日は3回目となった大人の生徒さんの忘年会。本山のLOVE&PEACEで今年も皆さんの演奏と飲み放題食べ放題で盛り上がりました。
DSCF0267.JPG
素敵なおじ様伊藤さんの渋い歌声

DSCF0270.JPG
おんぷ館の発表会やローランドのオルガンフェスティバルのセンター大会のMC、広小路夏まつりなどあちこちで活躍中の椿ちゃん
DSCF0285.JPG
ピアノ演奏早川さんはジャズワルツに挑戦
DSCF0289.JPG
福田お姉さまは期待の新人鎌田君のピアノと葛山先生のドラムで

DSCF0303.JPG
海川先生も歌でサポート

DSCF0269.JPG
司会のバニーガール、順子さんはおんぷ館の活気の元です

DSCF0297.JPG
松岡さんの歌でダンスが始まりました

DSCF0275.JPG
海川・伊藤先生と順子さんのキャンディーズはサプライズでした

DSCF0310.JPG
最後に抽選で、商品券やレッスン券のプレゼント[プレゼント]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おんぷ館クリスマス会 [おんぷ館]

2チームに分かれてのゲーム、広小路夏まつり以来おなじみとなったリズムサークル、プレゼント交換
講師&スタッフによる人形劇、ミュージックベルと2時間はあっという間でした。
DCF_0151.JPG
DCF_0154.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Live!Popular&Jazz at Sunny Side [おんぷ館]

DSCF0181.JPG
大型台風[台風]が去った連休の初日はおんぷ館の生徒さんのライブです。
広小路夏まつりで講評だった子供バンドやファミリーバンドも出演しました。
DSCF0171.JPGDSCF0185.JPG
いつもダンディなで元気な小林さんDSCF0173.JPG
トリは、軽快な司会で大ウケのお姉さま
DSCF0198.JPG
今回も、皆さんがイキイキと楽しんで演奏されていました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
- | 次の10件 おんぷ館 ブログトップ