So-net無料ブログ作成
検索選択
おもしろ情報 ブログトップ
前の10件 | -

夏の作業は [おもしろ情報]

誕生日プレゼント
USBでつなぐ扇風機いただきました。
image.jpg
image.jpg

回っている間に模様が変わっていきます。

これで、暑い日もお顔は汗知らず。
でも、
見入ってしまって、仕事もとまってしまいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ごんがまた助けられる? [おもしろ情報]

H講師とE講師の実家の近くの川で
子ギツネが助けられたそうです。
KOKITUNE.jpg

その後、どんぐりなどの木の実は届いたんでしょうか?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お花を買いました [おもしろ情報]

長久手にできたホームセンターで
「アスタリスク」という名前の花を見つけました。

そう、パスワードを入れた時などに出てくるですよね。
その記号のように、6枚の花びらなんです。
アスタリスク.png


でも、すぐ枯れちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

知多半島道路PA [おもしろ情報]

いつも素通りする大府PAに初めて立ち寄ってみました。
SBSH0565.JPG

SBSH0566.JPG

レストランはなかなかお値打ちでびっくり。
700円前後でしっかり食べられます。
平日ランチもあるようです。
今回は、ドテ丼とミニうどんにしてみました。650円
西尾の抹茶のソフト320円。むっちゃ抹茶でした。
SBSH0567.JPG


上郷SAでお馴染みの半熟卵のカレーパンも買いました。

ちょっとしたリフレッシュ空間の緑もベンチもあり、
南知多からのドライバーとワンコにはちょうど良い場所ですね。
でも、阿久比か東浦から乗ることがほとんどの私には
中途半端な場所で、縁がありませんでしたが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぴよりんのお見舞い [おもしろ情報]

SBSH0560.JPG名駅の新名古屋名物
『名古屋コーチンのひよこプリンぴよりん』いただきました。
抹茶が新製品だそうです。
羽とトサカは抹茶チョコ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桜山変容 [おもしろ情報]

高校を卒業して、某社の研修生として通って○○年
その後、生徒さんを受け持ったり、カラオケの仕事したり、白壁音楽院のお手伝いしたりで、
不思議と縁が切れない街です。
あれから地下鉄も通り、お店も変わっています。
白壁音楽院の河井先生とお会いするので、何か月かぶりに桜山の街を歩いたところ
お店が色々変わっていました。
テイクアウトのお店が増えています。
大きなおにぎりの多司は以前からありましたが、ステーキのイワタさんもテイクアウトの窓が出来ていました。
SBSH0490.JPG

桜山交差点から御器所方面に行くと天むすびの多香野さんもテイクアウトのお店を出していました。
今なら550円のところ450円とのことです。交差点より南に何年も前からある食事が出来るお店で作って持ってきているそうです。
タレも油もくどくなく、美味しくいただきました。
SBSH0491.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

名古屋スイーツ [おもしろ情報]

去年の暮れにヒルズウォーク徳重ガーデンズにオープンした『マンマミーア』
東浦から今や全国区になった、天使のチョコリングやとろなまドーナツの「アンティーク」のマンマシュー専門店です。
pipiさんから写メールをいただき、「それは何なの?」と聞いたところ「形はドーナツ、生地はクロワッサンのカスタードのシュークリームとのことなので、さっそく行ってきました。
注文を受けてからカスタードクリームを詰めているのですが、ずーっとお姉さんが力いっぱいで入れていて大変そうです。
プレーンとアーモンドがありますが、私は20円安いプレーンで充分です。
¥500のスフレにもカスタードを入れてくれています。
SBSH0474.JPG

8日には10%offだというので、もう一度行ってきました。サクサクの食感が癖になりそうです。
期間限定で「黒糖きなこ」を販売中のようです。

名古屋人限定のこちらはいかがですか?
SBSH0481.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

電子オルガンってCOOL! [おもしろ情報]

NHKのBS1の「cool japan~発掘!カッコイイ日本~」という番組で、アトリエが紹介されました。色々な国の人が、クールな日本の文化について取材し、話し合うという番組です。
今回のテーマが音楽[るんるん]
日本では街中音楽が流れていますが、外国の人たちはどう感じているのか、とても興味深く見てました。
勉強になったのが、夕方街に流れる「夕焼けこやけ」
ただ、家に帰れという合図だけでなく、災害放送の点検の役目もあるんだそうです。ありがたいありがたい。
演歌もcoolだそうです。
最後に楽器も演奏すると言うエンジニアのアメリカ人がローランドスクールを訪れ、山口綾規君のアトリエ演奏を聴いて、感動してました。
私も毎年一度はお邪魔している浜名湖畔の研究所、梯会長も取材されていました。
「演奏者の感情が乗る」電子楽器が完成しつつあるとか。演奏者も頑張らねば。
新製品のATELIER Combo AT-350Cも出てました。
一人で音楽をやることに反対の人もいました。それもありますね。
今回のBEST OF COOLにはアトリエが選ばれました。
みなさん、アトリエを弾きましょう[exclamation]
私も3月にはおんぷ館の発表会、4月にはジャズオルガンライブのための練習をしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

見逃した方は、BShi で2月23日(水)午後7時00分~ また放送しますから、見てください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

金箔入り [おもしろ情報]

いつも考えて面白いものを贈って下さるPIPIさん。 今回は、金箔入りのケーキコーヒー金沢の箔一という会社のものだそうです。
DSCF1041.JPG
DSCF1045.JPG
DSCF1065.JPG
美味しくいただきました。 あ!また食べ物のブログって言われちゃう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

100周年とか [おもしろ情報]

美空ひばりさんなどの演歌から「燃えよドラゴンズ」を歌う水木一郎さんたちアニメ歌手が所属するレコード会社、日本コロンビアが100周年をむかえたそうです。
コロンビア.jpg
子供の頃に聴いていた童謡のレコードにこのコロンビアのマークがついていたのを思い出しましたが、 マスコットキャラクターの「ころちゃん」に見覚えがあるような、ないような・・・1962年に誕生したらしいです。 同じ100周年を迎えた不二家とのコラボのバームクーヘンが記念イベント引き出物
SBSH0170.JPG
不二家の100周年記念で作ったペコちゃんの歌聴きましたか? 森高千里さんが歌っているのですが、作曲はなんと久石譲氏です。 私としては、森高さんと久石さんは・・・・・[たらーっ(汗)]合わない気がする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - おもしろ情報 ブログトップ