So-net無料ブログ作成
検索選択
コンサート、ライブ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

アトリエコンボのボタンをガード [コンサート、ライブ]

AT350Cは、コンパクトにするため下鍵盤の長さが短くなっているようで、力がが入って来ると、メモリーボタンを触ってしまいます。

良いところで、とんでもない音やリズムが出てくるので、ガードしました。

これで、今度のコンサートは安心

image.jpeg


image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

井川先生の発表会 [コンサート、ライブ]

今年も瑞穂市でのコンサートがありました
E先生からの報告です。

毎年続けていることに本当に感心します。
今年は出演者の選曲が映画音楽が多く、
とっても楽しく聴かせて頂きました。
最後に井川先生の演奏を聴くと
「オルガン弾きたいな」といつも思います。これってすごいですよね(*^▽^*)
BY E講師
1398752425279.jpg1398752446606.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コットンライブ 2013.10 [コンサート、ライブ]

10月の3連休初日は、レッスンの合間に天白区原の沙冨蘭に駆けつけて、コットンさんのライブ。
今回も懐かしいポップスを新しいアレンジ・・・と言ってもやり過ぎない、心地よいコットンさんの声にマッチしたアレンジと大きなスクリーンの映像と一緒に聴かせていただきました。
image.jpg

いつものように豪華景品をかけてのじゃんけん大会
image.jpg

実は、この時使っていたR社のキーボードを譲っていただくことになりました。
教室の備品にしますので、教室行事はもちろん、生徒さんたちが個人的に使う時も貸し出しますので言ってくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高須博ピアノリサイタル [コンサート、ライブ]

いなべのお仕事をいただいた芸術協会の浅井先生のお誘いで
ピアノリサイタルに行ってきました。
彼のことは、生徒さんのでこさんもお友達から
一度聴いてみるべきと言われていたそうです。
でも、平日の夜は
主婦やピアノの先生方はお忙しい時です。
どなたも一緒に行っていただけず
浅井先生と面識のあるpipiさんにムルやり仕事帰りに付き合わせてしまいました。

一部は知らない作曲家ばかりです。
その中で唯一知っているチェルニーが、
実は練習曲が彼の作品の数%で
ショパンがノクターンという形を知ったのは、チェルニーの作品だったとは知りませんでした。
他も手が3本あるのでは思える演奏もありました。

二部は、チャイコフスキーの悲愴
高須さんの編曲だそうで、
これも、他の演奏よりも音の数が多い様に思える
迫力の演奏でした。
image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

光華の杜でのピアノ演奏 [コンサート、ライブ]

伴先生からお仕事が回ってきました。
天白公園の西にこの春オープンした老人ホームでのピアノ演奏です。
一人でピアノなんてローランドの試験以来・・・新美君の結婚式以来かな?
初めは、入居者のためのイベントなのかと思っていたら、
見学会のお食事の後とのこと。
入居者よりお若い方もいらっしゃるってことですよね。
一時間なので、10曲じゃ足りません。
いなべのお仕事が終わって10日間で仕込みです。
ピアノはヤマハのシンプルな白いアリウス。
USBどころか入力端子もないので、
古いチビパソコンを引きずり出して数曲、伴奏データを使います。
当日、生徒さんにご協力いただいてレッスンを早くして、駆けつけると
お食事中の演奏と言われました。
そうなると曲もうるさくなく、おしゃべりも控えめにしなくてはなりません。
全部で13曲の演奏を終え、皆さんが召し上がっていたお食事をいただきました。
image.jpg

image.jpg
image.jpg

さあ次は、来月の佐々木講座のために
ジャズオルガンの練習しなくては
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いなべ市敬老会 [コンサート、ライブ]

台風が近づいて、中止になるんじゃないかと思っていた敬老会。
会場は三重県いなべ市の岐阜県に近い立田小学校の体育館。
おじいちゃんおばあちゃんたちが朝から集まってこれるのかなぁ。

朝起きると土砂降り。
マンションエレベーターが雨漏り。
image.jpg

悩んだ末、名古屋高速から東名阪の桑名ICへのルートを選択。
高速を降りたら雨も落ち着いてきたけど、川はこんな感じ
image.jpg
途中崩落の表示が
image.jpg

10時間過ぎに到着した頃には、小雨になり、心配していた機材の搬入も楽にできました。
教室で音合わせして、午後から体育館に移動して20曲ほどの演奏。
テノール、ソプラノ、バイオリン、弦バスにAT-350Cという構成。
3日前までどんな人達なのか、どんな風になるのかわからず心配でした。
おじいちゃん達もたくさん来られていて、
懐メロは、前に出てきて歌っていただきました。
結構声量があって、みなさんお上手でした。
image.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オルガンフェスティバル東日本C [コンサート、ライブ]

7月の予選を突破したおんぷ館のこっちゃんの次のステップは
東日本C本選です。
残念ながら賞はいただけませんでしたが、
こっちゃんらしいノリで頑張りました。
image.jpg

くまちゃんの講評は最高でした。
image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

愛知県高等学校総合文化祭 [コンサート、ライブ]

東海南高校邦楽部が出演する
愛知県高等学校総合文化祭アートフェスタに行ってきました。

E先生からメールを頂いていたのに
勝手に芸術劇場の大ホールと思い込み
・・・慌ててコンサートホールに駆け込みました。[あせあせ(飛び散る汗)]
ホームページをチェックしていたのに[もうやだ~(悲しい顔)]
前日は大ホールだったんですね。

高校生がこんなに良い会場で演奏できるなんて羨ましいです。

選ばれてココに参加されているんでしょうか。
邦楽・合唱・吹奏楽・オーケストラ
どれもナカナカの演奏でした。

東海南の33名の筝は初めて聴かせていただきましたが
去年、全国大会に出場しただけあって
指揮者もいないのにキレイに揃って
聴き応えのあるものでした。
DSCF2477.JPG


E先生の娘さん、Kちゃんも3年生
これが、校外では最後の演奏だそうです。

せっかく、これだけのことができるようになったのですから
是非、大学生になっても続けて欲しいです。
こんど、オルガンとコラボしてください。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 コンサート、ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。