So-net無料ブログ作成
検索選択

2014ピアノミュージックフェスティバル東海本選 [コンサート、ライブ]

image1.JPG
image2.JPG

今日は、Y子さんとPIPIさんのレッスンだったのですが、変更させていただいて、ピアノコンクールのお仕事。いつものデータプレイです。
私の担当は中学生から一般の部門なので、梶先生担当の明日の小学生部門より数もテンポ変更も少ないので、気持ち楽ですが、去年のような確認ミスが無いようにしなくては。

明日はJ平くんが出場です。6年生と同じ部門なのがちょっと不利ですが、去年同様、カッコよく弾いてくれるといいですね。



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

くりっくの~と

一日目、一般の部、中高生の部が終わりました。
皆さん、良く弾きこんであって、毎年どんどんレベルが上がっています。
ローランドのコンクールは、珍しくポピュラーのコンクールです。
でも、やっぱりその日に上手に弾いた方が良い評価で、センスやノリはあまり重要視されて無い気がする。
コンクールってそんなものなのかな。
by くりっくの~と (2014-11-22 20:40) 

rena

ほずみ先生、お疲れさまです。
ポピュラーはセンスやノリも重要ですよね。
コンクールだけに、技術重視なのですかね。
生徒さんのご健闘をお祈りいたします!

by rena (2014-11-22 20:53) 

くりっくの〜と

そうですね。
音楽はその人の好みという物が大きくかかわってくるので、
難しいですが、私の考えとコンクールの審査員の考えが違うことは確かです。
by くりっくの〜と (2014-11-22 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント